5月はストレスのたまりやすい時期。ストレス対策、できていますか?


少しずつですが日常に戻りつつある今日この頃。

学校、仕事など、もちろん楽しいこともたくさんなのですが、同時にストレスも感じやすいですよね。

5月は自律神経が狂いやすい時期。

「5月病」という言葉があるように、心と身体の調子を整えることが難しい時期なのです。

こんな時こそ、健康のための三本柱「運動・栄養・休養」の三本柱を整えることが大切。

自律神経に大きく関わっている「腸」を元気にする「栄養」を食べることが、ストレスに勝つためには必要なことなのです。

明日発信のメルマガで、「ストレスに勝つぞ!腸を元気にするキムチ炒め」レシピを発信します。

作り方の動画付きなので、ぜひ見てくださいね!



私は「料理の得意でない栄養講師」

もちろんとっても簡単でお金をかけない「キムチ炒め」です♪

この動画の中に、みなさんに気を付けてほしいポイントをご紹介しています。

せっかくの「キムチ炒め」の効果が半減してしまいますので、ぜひこのポイントは守ってくださいね(^^♪

メルマガご登録はこちらから↓

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000052174

もちろん登録料などは一切不要です(*^^*)

********

故障予防はもちろんのこと、パフォーマンスUPのために、そして何より子どもたちの命を守るために、毎年好評の「アスリートのための熱中症セミナーvol.3」開催します

【スポーツを頑張る人必見!アスリートのための熱中症対策セミナーvol.3】

日時:6月20日(土)14:00~ 1時間半程度(無料ビデオ通話zoom使用)

定員:10名

受講料:3,500円(税込み・事前振込) 1,000円分の熱中症対策食品プレゼント付き!

チケットはこちらよりご購入下さい↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=76216400194050

0回の閲覧

©Athlete  Laboratory  for  Smile 2017