里山村塾in瑞梅寺 柚子胡椒&柚子デザート作り体験会無事終了いたしました!

里山村塾in瑞梅寺 柚子胡椒&柚子デザート作り体験会無事終了いたしました!

まずは柚子の皮剥きから。


予想では10分程で子供達は飽きるだろうと思ってましたが根気強い子供達ばかり! 大量の柚子を保護者様と一緒に剥きおわりました^_^

お次は柚子と胡椒の融合。 この塩梅が、おばぁちゃん達の長年の経験。 美しい柚子胡椒へと変わっていきました。

そこから子供達はデザート作り。


三浦先生の博多弁が炸裂しながらワイワイやってました。

外にでると、全先生の竹箸作りとサプライズで笛や箸入れブーメラン、風車など子供達の心を奪うおもちゃ作り。 いいお土産でした^_^



おもちゃをゲットした子供達はグリーンコープ様のガラポン抽選会。 一等を当てるのは誰だ! グリーンコープ様の配慮で保護者様も抽選会に参加。 保護者様の方がはしゃいでる(笑)



最後のお楽しみはお昼ごはん 釜炊き新米ごはんにグリーンコープ様協賛の安心食材を使った豚汁^_^

いただきますの挨拶と共に正午をしらせるサイレンが! ドンピシャタイミングに皆さん大笑いです。



怪我なく時間通りに無事終了できた事に感謝です。

早速参加者様から『普段体験できない事が盛り沢山で楽しかったです。またの企画を楽しみにしてますと連絡をいただきました』



次回は11月29日の豆腐作り体験会。


現在満員御礼でキャンセル待ちの状態です。

昨年からコツコツと積み重ねてきた結果、皆様に喜んでいただける企画に育ってきてくれている事がとても嬉しいです。

次回も気を緩める事なくおもてなしいたします

10回の閲覧

©Athlete  Laboratory  for  Smile 2017