腸と脳は繋がっている!! 心が元気がない時は「腸」をいたわってみては?

今日は、福岡市天神にある「ジュエルスタジオ」さんにて、セルフ腸もみ講座を開講させていただきました。

テーマは、「美と健康は「腸」が鍵!簡単3分でできるセルフ腸もみ」です。

女性限定サロンである「ジュエルスタジオ」さん。

お越しになる方もとても素敵な方ばかり。

美や健康への意識の高い方が集まるこの場所で、講師として呼んでいただけるなんて…

とても光栄です♪


今回の講座は座学と体験を盛り込んだ講座です。

まずは座学。

「腸」の入り口はどこでしょう??

から始まり、私たちの腸の働き、役目を学びます。

腸って本当に働き者。

そして、とても心とつながっている。

「腹が立つ」

「ハラワタが煮えたぎる」

など感情をおなかで表現することわざも多くありますよね。

昔の日本人は、お腹に感情があることをすでに知っていたのでしょう。

だからこそ、心と身体の健康のために「腸」の事をもっと知って大切にしてほしい。

もっと自分の身体を丁寧に扱ってほしい。

そんな想いを込めてお伝えしました。



目に見えない部分だからこそ、もっと気にかけてほしいのです。

腸って目に見えない部分だからこそ、もっと関心を持ってほしい。

毎日、鏡で肌の調子を見るように、毎日自分のおなかを触ってどんな状態なのか知ってほしいのです。

「今日はここが硬いな?」

「ここが痛い」

など、毎日触っていると日々変化しているのが分かります。

これは、昨日食べたものだったり、ホルモンの変化だったり、ストレスだったり…

毎日触って「腸」からのSOSに早く気付いてほしいのです。



↑もちろん「腸」が元気になる「まごわやさしい」食事のお話もしましたよ♬

そして、皆さんと一緒に簡単腸もみ体験!

「え~!!この動きですか???何年ぶりだろう‥‥(笑)」

始まると皆さん不思議と笑顔になっていきます。

そうなんです!!

この感覚がとても大事なんです!



↑自分のお腹元気チェック!!!

「あら?」ってお顔の方もちらほら…

腸を緩めて、幸せホルモン出たかな~♪

ハッピーな気持ちになれたかな~♡

日本人女性は本当に良く働きます。

だからこそ自分の心と身体は誰よりも大事にしないといけない。

それが周りの人を幸せにすることにつながるのだから…

ジュエルスタジオさんにて、4月開講も決まりました(*^^*)

興味のある方はアスラボsmileお問合せよりご連絡ください↓

アスラボスマイルHPお問合せはココをクリック

と~~~~っても簡単なので拍子抜けしないでくださいね(笑)

でも、効果抜群ですよ(^^♪


8回の閲覧

©Athlete  Laboratory  for  Smile 2017