生きるチカラのある子に育ってほしい!『食べることは生きること』

便利で口に美味しいものが安く簡単に手に入る時代。 もちろん全てを否定するわけではないけれど、私たち人間は動物だからね。 食べたもので身体を作って動かしているから。


車だって、ゴミが入ったドロドロ〜の汚いガソリンよりも、キラキラした綺麗なサラ〜っとしたガソリンを入れたほうが、スイスイいつまでも走るから。 あなたはどんなガソリンを身体に入れたいですか? そんなお話しをしながら、 『まごわやさしい』ゲームを楽しんで、みんなでおにぎりを作りました^ ^ 今回の食材は、全て安心安全食品でお馴染みの「グリーンコープ」さんより全てご提供頂きました。


いつもありがとうございます! 子どもたちの身体の中に入るガソリンだからこそ、少しでもいいガソリンを入れてほしい。 でも、毎日ごはんを作るのはママだって大変! だから、冷凍野菜や乾物を上手に使って、子どもたちにハイオクガソリン、満タンにしてほしいなーって思うんです。 おにぎりだけじゃ、まごわやさしい揃わないから、私からのプレゼント『豚汁』と一緒に、みんなでまごわやさしいランチ会となりました。 はい!まごわやさしいコンプリート!


おにぎりは、一緒に来てくれたお父さん、お母さんの分も自分で作ってプレゼント。 お父さん、お母さん、嬉しそうだったなぁ 大切な人のために、心を込めておにぎりをにぎる。 これこそ『本物の生きるチカラ』だと思いませんか! おにぎり、ボロボロでもいいんです。 大切な人のことを想いながら、一生懸命作る事が大正解! みんな、とてもいい顔していました♡


やっと開催できた『生きるチカラを育む子どものための食育教室』 次回は何にしようかなー^ ^ 子ども総合トレーニングスクール『すまいるスクール』では、新しいお友だちを大募集! 無料体験会もやってます^ ^ お問合せもお気軽にどうぞ^ ^ #アスラボsmile #アスラボ #アスラボスマイル #簡単ごはん #健康 #体質改善 #免疫力アップ #食事 #食育 #栄養 #食育 #料理教室 #子ども #福岡市 #糸島 #まごわやさしい #グリーンコープ #安心

6回の閲覧0件のコメント