暑いっ!!急な暑さに身体は悲鳴を上げていませんか?

福岡はもうすぐ梅雨入りらしいけど、今日の予想最高気温は29度。

しかし!!日差しが強く体感温度は30度を超えているような気がします。

そんな暑さの中、娘ちゃんの部活が再開されました。

娘ちゃんは、中学軟式野球部に所属しています。

もちろん練習着を着ているのですが、野球のユニフォームは暑いっ!!!

下着を着て、アンダーシャツ着て、練習着を着る。

下もズボンの下はスラパンはいて、ソックスはオーバーニー。

熱がどうしてもこもってしまいます。

以前のブログでも書いた通り、自粛期間の練習中止に伴って、子どもたちの体力は落ちていると思われます。

そんな身体で、このような衣服で、この暑さの中練習をする。

まだ、短時間であありますが、ケガや故障はもちろんのこと、熱中症が心配です。

しかも、授業中はマスク着用。

マスクって、とても暑いですよね。

高機能マスクが出始めていますが、それでも夏のマスクはリスクが高いのです。

だからこそ、普段から熱中症に強い身体を整えていくことが大事。

6月20日の熱中症対策セミナーでも詳しくお話ししますが、先だって今週水曜夕方発信のメルマガで、熱中症に負けない体つくり!ササっとチャンプルの作り方をご紹介します。



動画は「ゴーヤ」で作りましたが、苦手な方は他の食材でももちろん可能です。

他の食材で作るときの、おススメの食材もお伝えしていますよ!!

ぜひ、メルマガ特典の動画をチェックしてくださいね!!

「健康のための三本柱」メルマガ発信中!!

登録は無料です!

こちらもお気軽にどうぞ~(*´▽`*)

アスラボsmileメルマガ(スマイル会員登録)はこちら↓

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000052174

*************

故障予防はもちろんのこと、パフォーマンスUPのために、そして何より子どもたちの命を守るために、毎年好評の「アスリートのための熱中症セミナーvol.3」開催します!!

6月20日(土)14:00~ 1時間半程度

今回は基本オンラインでの開講で、福岡の様子が落ち着いていたら、会場での受講ご希望の方はアスラボSmileでの受講可能と致します。

そしてなんと!!今回も受講者特典として「熱中症対策食品1000円分」相当をプレゼントいたします!

お申込みいただいた方には、郵送でプレゼント送っちゃいますよ~♪

もちろん送料のご負担はありませんのでご安心くださいね(^^♪

【スポーツを頑張る人必見!アスリートのための熱中症対策セミナーvol.3】

日時:6月20日(土)14:00~ 1時間半程度(無料ビデオ通話zoom使用)

定員:10名

受講料:3,500円(税込み・事前振込) 1,000円分の熱中症対策食品プレゼント付き!

チケットはこちらよりご購入下さい↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=76216400194050


毎年満員御礼のこのセミナー。

お陰様ですでにご予約頂いております♪

人数に限りがございますので、ご予約はお早めにどうぞ~(*´▽`*)

****************

子どもの食トレの負担を少しでも減らしたい。

そんな想いから、アスリートの未来の身体を作る「アスゴハン」は生まれました。

「アスゴハン」ちょっと気になるな~と思って頂けたアナタ!

アスラボsmileメルマガで、栄養をギュッと入れるメニュー提案を定期的に発信しています。

しかも、私は料理の得意でない栄養講師。

簡単でお金をかけないメニューを動画付きでお伝えしています↓

「健康のための三本柱」メルマガ発信中!!

登録は無料です!

こちらもお気軽にどうぞ~(*´▽`*)

アスラボsmileメルマガ(スマイル会員登録)はこちら↓

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000052174

「ごはん=米」の量を増やすだけの食トレは危険です。

いろんな栄養を楽しく食べながら、少しづつ「食べるチカラ」を付けてあげてくださいね。

*************

少食のお子さんの「食トレ」アイテムに!!!

「遺伝子栄養」での身体作りをご提案しています。

無料説明会を開催しますので、お気軽にご参加くださいね↓

遺伝子栄養無料説明会@オンライン

5月30日(土)

昼の部 10:00~11:15

夜の部 20:00~21:15

いずれも1時間15分程度、無料ビデオ通話zoomを使用いたします。

お申込み・お問合せ アスラボスマイルHP「お問合せ」より→ アスラボスマイルHPお問合せはココをクリック

5回の閲覧

©Athlete  Laboratory  for  Smile 2017