急な練習再開で疲れがたまっていませんか?

急な練習再開で疲れがたまっていませんか?そんな時は熱中症になりやすいので要注意です!

福岡は日中、汗ばむくらいの気温になってきました。

そんな中、自宅の近くの高校では野球部が2か月以上ぶりに練習を再開していました。

お~!!久しぶりの光景!!頑張れ~♪

今日の福岡の予想最高気温は28度。

日差しが強くなってきたので、屋外にいると体感温度は30度を超えると言われています。

2か月以上、練習ができなかった彼らは、きっと楽しく練習していることだと思いますが、私はあることがとても心配です。

それは「故障」「ケガ」と「熱中症」

練習ができなかった彼らは、体力がかなり落ちています。

普段ですと徐々に暑さにも慣れていくはずが、急に30度以上の体感温度の中で数時間の練習を行うのです。

そうなると身体の中で何が起こるのか…

エネルギー不足によって疲労回復に失敗

→疲れたまま次の日も練習

→筋疲労がたまる・集中力も落ちる

→故障・ケガに繋がる

これに加えてこの季節は、熱中症に気を付けないといけないのです。



↑先週、急遽中学硬式野球チームに呼んでいただき、熱中症予防セミナーを開催しました。

三密を避けて距離をとっての開催。

声はガラガラになりましたが、みなさんの身体を守るために熱くお話しさせて頂きました!

暑さに身体が慣れていないうちに運動をすると、身体が上手く水分コントロールができず「熱中症」は発症します。

熱中症は命の危険もある病態

なので、しっかりと予防することがとても大切なのです。

熱中症がきっかけで、もちろんパフオーマンスダウン、集中力の欠如、によりケガ、故障も招いてしまいます。

スポーツを頑張るために、楽しむためにとても重要な「熱中症対策」

明日のメルマガで、先週開催した「熱中症セミナー」の内容をお伝えします。

今できること、今だからやらないといけないこと

ポイントさえ押させればとても簡単なので、ぜひメルマガ、読んでみてくださいね!

「健康のための三本柱」メルマガ発信中!!

登録は無料です!

アスラボsmileメルマガ(スマイル会員登録)はこちら↓

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000052174

故障予防はもちろんのこと、パフォーマンスUPのために、そして何より子どもたちの命を守るために、毎年好評の「アスリートのための熱中症セミナーvol.3」開催します!!

6月20日(土)14:00~ 1時間半程度

今回は基本オンラインでの開講で、福岡の様子が落ち着いていたら、会場での受講ご希望の方はアスラボSmileでの受講可能と致します。

そしてなんと!!今回も受講者特典として「熱中症対策食品1000円分」相当をプレゼントいたします!

お申込みいただいた方には、郵送でプレゼント送っちゃいますよ~♪

もちろん送料のご負担はありませんのでご安心くださいね(^^♪

【スポーツを頑張る人必見!アスリートのための熱中症対策セミナーvol.3】

日時:6月20日(土)14:00~ 1時間半程度(無料ビデオ通話zoom使用)

定員:10名

受講料:3,500円(税込み・事前振込) 1,000円分の熱中症対策食品プレゼント付き!

チケットはこちらよりご購入下さい↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=76216400194050



毎年満員御礼のこのセミナー。

お陰様ですでにご予約頂いております♪

人数に限りがございますので、ご予約はお早めにどうぞ~(*´▽`*)

****************

子どもの食トレの負担を少しでも減らしたい。

そんな想いから、アスリートの未来の身体を作る「アスゴハン」は生まれました。

「アスゴハン」ちょっと気になるな~と思って頂けたアナタ!

アスラボsmileメルマガで、栄養をギュッと入れるメニュー提案を定期的に発信しています。

しかも、私は料理の得意でない栄養講師。

簡単でお金をかけないメニューを動画付きでお伝えしています↓

「健康のための三本柱」メルマガ発信中!!

登録は無料です!

こちらもお気軽にどうぞ~(*´▽`*)

アスラボsmileメルマガ(スマイル会員登録)はこちら↓

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000052174

「ごはん=米」の量を増やすだけの食トレは危険です。

いろんな栄養を楽しく食べながら、少しづつ「食べるチカラ」を付けてあげてくださいね。

*************

少食のお子さんの「食トレ」アイテムに!!!

「遺伝子栄養」での身体作りをご提案しています。

無料説明会を開催しますので、お気軽にご参加くださいね↓

遺伝子栄養無料説明会@オンライン

5月30日(土)

昼の部 10:00~11:15

夜の部 20:00~21:15

いずれも1時間15分程度、無料ビデオ通話zoomを使用いたします。

お申込み・お問合せ アスラボスマイルHP「お問合せ」より→ アスラボスマイルHPお問合せはココをクリック

0回の閲覧

©Athlete  Laboratory  for  Smile 2017