大人女子イベント ハーブソルト

このハーブソルトはかなりスゴイ!!

私の超お気に入りアベルさんの「ハーブソルト」 ストックがなくなってしまうと不安でしょうがない…すでにやみつき状態です(笑)

特別非営利活動法人である「アベル」さん。

発達障害の方々の就労を応援しているアベルさんでは、無農薬野菜を栽培・販売、自家製ハーブを使ったハーブソルト、ハーブティなどを加工、販売されています。

アベルさんのハーブソルトは、味、色、香り、どれをとってもピカイチ! どんなところで活動されているのかな?と思いアベルさんの活動を見学させて頂きました。

そのハーブ畑は、草一本も生えずとても美しい畑でした。 もちろん除草剤なんて使わない。 草をとるのも、ハーブを育てるのも、愛情と手間暇をいっぱいかけて、一生懸命栽培されています。

作業をされている皆さんの真剣さ、真面目さ、スタッフの皆さんの優しさ、温かさがこのハーブにはぎっしりと詰まっています。 しかも、その丁寧に育てられたハーブを独自の方法で乾燥。

この乾燥技術も素晴らしい!!! この技術があってこそ、とても色鮮やかなハーブソルトに仕上がっています。粒子の細かさも私好み。

さらさらとした口当たりあたりが、食材の邪魔にならず、サラダにお肉に、お魚に… 幅広く使うことができるのも大きな特徴です。

最初は、私の姉が脳障がいを持っていることもあり、このような支援事業を応援したい!という気持ちでした。

でも、今は支援事業だからという理由で応援するのではなく、商品の素晴らしさはもちろん、商品に対する真剣さ、真面目さが伝わってくるからこそ、もっともっと応援したい!と思うようになりました。

そんなアベルさんのハーブソルト、たくさんの方に知ってほしい!そんな想いで今回もご出店をお願いしました。

以下、アベルさんよりメッセージです↓

特別非営利活動法人アベルです。 発達障害の方々の就労を応援している福岡市早良区の事業所です。

活動のひとつに農作業があります。 自家農園で栽培したハーブでオリジナルの商品を企画、商品作りから販売を行っています。

アベル畑のハーブは無農薬、有機肥料。 そして独自の方法で緑美しく乾燥させているのが特徴です。

香り高いハーブをこだわりのオリジナルブレンドで一つ一つ丁寧に商品に仕上げています。

人気のハーブソルトは福岡市主催のコンテストで3年連続金賞をいただきました。 年間通してたくさんのハーブを育てるのは苦労も多いですが、関わる人々が丁寧に出来る事に取り組んでいます。

市販のハーブソルトは苦手なんだよね~というアナタ!! ぜひ一度、アベルさんのハーブソルトを食べてみてください。 ブースではハーブソルトを始め、ハーブティーなどの販売されます(^^♪

そして、お待たせいたしました~(^^♪ イベント入場料無料チケット配布を開始します!!

「遊びにいきま~す!」

と連絡をいただいた方限定の入場料(500円)無料チケット、ぜひゲットしてくださいね♪

体験ブース・入場ご予約・各お問合せは アスラボスマイルHP「お問合せ」より↓ https://www.athlab-smile.com/contact

他のイベントとは一味違う!! 過去2回を上回る、内容盛りだくさんのイベントとなりました! 大人女子同伴に限り男性入場OKです♪

みなさまとお会いできることを楽しみにしています(^^♪


0回の閲覧

©Athlete  Laboratory  for  Smile 2017