コロナに負けない身体作り 脂質を減らす為の「揚げないかぼちゃコロッケ」

いつもありがとうございます!

アスラボsmile 料理が得意でない栄養講師 浦川恵子です。

引きこもり中の子どもの日。健康維持をしながら、ちょっとした楽しみがあるといいよね!!

5月5日は子どもの日でしたね。

私はその日、朝からみっちり仕事で「今日が子どもの日」だという事が頭からすっかり抜けていました(笑)

わが中学2年生の娘ちゃんは、こういうお祝い事が大好き!!

「子どもの日」=楽しいことがある

と頭に焼きついている娘ちゃん。

夕方になって「今日は子どもの日」だという事に気づき・・・・

事の重大さに身が震える思いでした(笑)

や、、、、ヤバイ!!!!!

慌てて冷蔵庫の確認。

どうする・・・・どうやって乗り越える?????

そこで見つけたお助け食材「かぼちゃ」

娘ちゃんと私の「抗酸化=活性酸素対策」の食材である「かぼちゃ」はいつも冷蔵庫に入っている野菜の一つです。

よし!!

「かぼちゃコロッケ」にしよう~♡

という事で「揚げないかぼちゃコロッケ」が完成しました(*^^*)



コロッケなのに揚げないの??

家族全員分の遺伝子栄養を調べると、共通する項目が「脂質代謝が低い」という事。

なので、油の使い方には特に気を付けています。

その中でも娘ちゃんは「脂質代謝」だけにリスクを持った子。

脂質の燃焼が苦手で冷えやすいという特徴を持っています。

なので、揚げ物料理の回数はグンと減りました。

だけど「コロッケ食べた~い!!」

そうか…

そうだよね~

揚げたコロッケと全く同じようにはいかないけれど、私はこのコロッケ、大好きです!

来週の水曜日のメルマガで、「料理が苦手でもできる!脂質を控えるための「揚げないコロッケ」の作り方」をアップします♪

私は料理が得意ではなないので、きっと動画もグダグダだと思いますが…(笑)←ってか動画作れるのか…汗

メルマガご登録はこちらから↓

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000052174

どうぞお楽しみに~(*´▽`*)

★「アスラボsmile」スマイル会員募集中★

スマイル会員さん限定の、健康のための三本柱「運動・栄養・休養」メルマガを発信しています♪

ブログでは書いていないネタも書いていますよ(^^♪

登録料・年会費・更新料など一切無料!

登録するとツクツクショップで使える100P(=100円)プレゼント中!!

アスラボsmileメルマガにご登録頂きますと、自動的に会員登録となります。

アスラボsmileメルマガ(スマイル会員登録)はこちら↓

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000052174

登録してね~(*´▽`*)

6回の閲覧

©Athlete  Laboratory  for  Smile 2017