アスリートのための熱中症セミナーvol.2 開催しました!

いやー!盛り上がりました✨✨ アスリートのための命を守る熱中症セミナー。今回は、5種類の経口補水液、スポーツドリンクの飲み比べを始め、アスラボ流手作り経口補水液の作り方、アスリート専用マットレス体験会など、まぁーみなさんに楽しんで頂きました😊

熱中症は体温調節ができなくなり発症します。熱中症を防ぐためには、どんなものを飲むのか、なにを足したらいいのか、外で買うときは何を選べばいいのかがとても大切。

これは、大人だけではなく子どもたち自身がぜひ覚えて欲しいテクニック。 今日学ばれた保護者みなさんに、ぜひお子さんに教えてくださいとお伝えしました。

そして、体温調節と自律神経のつながりや、自律神経と睡眠の関係、そして体温調節における睡眠の必要性をお伝えしました。

ぐっすり眠るって本当に大切。 それは、アスリートだけではなく全ての方に当てはまる事なのです。

お陰様で満員御礼!オンラインでも受講頂きました^_^ ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました😊 私もめちゃくちゃ楽しかったです✨✨

来年もやるかなぁー😃



9回の閲覧

©Athlete  Laboratory  for  Smile 2017