©Athlete  Laboratory  for  Smile 2017

アスラボsmileトレーニングジムオープンいたしました

いつもありがとうございます!

アスラボsmile スポーツと健康栄養講師、腸もみ師、遺伝子栄養指導師の浦川恵子です。

  1. こんな時期だからこそ「パーソナルトレーニング」 急遽スタジオオープンしました!!

4月中旬オープン予定だった「アスラボsmile」の新トレーニングスタジオ。

まだまだ完全な形ではありませんが、急遽、本日よりオープンさせて頂くことになりました。



↑「なげる~ん」を振っても、もう電球に当たることもありません(笑)←ご存じの方は(笑)ですね。

素振りも思いっきりマンぶりしても大丈夫!!

もちろん、今まで通り「4スタンスタイプ」に基づいた、体幹トレーニング、動作指導を行います。

コロナで社会は混乱し、私たちの集団型セミナー、イベントもすべて中止となったり…

そんな中、

「部活が休みになったので練習する場所がない」

「春の大会に向けてパフォーマンスが落ちてしまいそうで怖い」

「4月から寮生活が始まる前に、しっかりと身体と動きを作っておきたい」

などなど…

選手をはじめ、保護者からのお問合せ・ご相談を受けました。

確かに、学校も休み、部活もチーム練習もお休みの中、開催されるかもしれない大会への準備を一人で整えるのは大変。

場所もない、道具もない、指導してくれる人もいない…

ジュニアアスリートを抱えているご家庭では、不安が膨らむのは当然のことだと思います。

「よし!設備も完全ではないけれど、皆さんに新しい場所を使ってもらおう!!!」

という事で、本日のオープンとなりました。



↑高校生以上には筋トレスペースも自由に使っていただけます!

消毒液も完備していますので、安心して使ってくださいね。

  1. 私の夢だった「キッチンスペース」 簡単だけど栄養たっぷりのごはんを楽しんでほしいです!

私は、健康とスポーツの栄養講師をしていますが、残念ながら料理がそんなに得意ではなく…(笑)

「混ぜるだけ」

「焼くだけ」

「煮るだけ」

など簡単な料理しか作っていません。

なので、私が教えることができる料理のテクニックはほぼない( ;∀;)

だけど、料理が苦手な方の気持ちはとてもよく分かるのです。

こんな私だからこそお伝えすることができる「スポーツごはん」「健康ごはん」

栄養のお話を楽しくお伝えしながら、チャチャ~っと簡単なごはんを作ってみんなで試食できたらいいな~と思いキッチンスペースを作りました。



子どもたちが一緒でも楽しむことができるように、明るく、楽しく!!!

一般家庭にしかない道具しか使わない。

特別な材料ももちろん使わない。

高級食材なんて、もってのほか!!!

必要以上にオーガニックや有機にはこだわらない。

とにかく簡単でお金をかけず!!!

ここで学んでいただいたことが、おうちに帰っても簡単にできるように…

「な~んだ!こんなに簡単なら私にもできるよね!!」って思って頂き、いつまでも続けてほしいから…

そんな想いを込めて、社会が落ち着いたらセミナーや試食会などを開催します!!

でも、まだ皆さんが食べるためのテーブルも椅子もない…( ;∀;)

どなたか不要になった折り畳み式の長テーブルとイスをお持ちでしたらお譲りいただけますとうれしいです<m(__)m>

こんな時だからこそ、個人練習は大事!!

どんな競技でも対応可能です!!

場所は、福岡県福岡市西区横浜 JR九大学研都市駅より徒歩12分!!

アスラボでの2回目以降で、中学生以上であれば、お子さんのみでも大丈夫です。

九大学研都市駅までの送迎もやっています(^^♪

興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいね!

アスラボスマイルHP「お問合せ」より→ アスラボスマイルHPお問合せはココをクリック!

※件名にお問合せの内容をご記入ください。

※ご連絡いただいた方にはこちらから詳細を返信させて頂きます。Gmailからの返信となりますので、携帯の方は受信確認をお願い致します。

4回の閲覧