やりました!今年一番欲しかったものを頂きました♡


【睡眠健康指導士上級認定!】今年1番の喜びです!

健康睡眠の大切さに出会ったのは4年前。 アスリートにとって睡眠大事!と知って、旦那さんがネット検索で見つけた健康睡眠の考え方。

ダメ元で寝具メーカーさんに連絡すると、な、何と東京から社長が来てくれるというミラクルが!!

そこから、メーカーさんに健康睡眠、健康寝具の考え方を教えて頂くようになったのが始まりです。

でも、睡眠って栄養と一緒で本当に奥が深くて、個体差が大きい。 無意識の時間だからこそ、コントロールをしにくく対策が打ちにくいのです。

もっと皆さんに正しい知識をお伝えしたい! 日本の健康睡眠学の最新の情報を、悩んでいる方のお役に立てたい!

そんな想いで一般社団法人日本睡眠教育機構の資格にチャレンジしました。

大学のような講義を3日間、14コマ受講。

内容もとても面白くて、お悩み別、症状別、年齢別の睡眠の考え方や、睡眠と栄養、睡眠と運動、睡眠と医学、労働者や高齢者の睡眠、講座の組み立て方、伝え方など、私が学びたかった情報が全てギュッと詰まっていた時間でした。

最後の講座の直後に試験があると言う、なんともハードスケジュールでしたが…笑笑

初級は何千人もいらっしゃるようですが、上級は福岡ではまだ16人程度だそうなので、頑張って良かったなーって思います^ ^

今日から使用できるエビデンスの資料をもとに、もっと皆さんのお悩みに特化した健康睡眠講座をテーマ別に作り上げ、アスラボsmileの健康講座の柱の一つにします。

早速リクエストにお応えして、9月15日10:00〜11:30 アスラボsmile『新健康睡眠講座』を開講します!!

記念すべき初回のテーマは『子どもの自律神経を整えるための睡眠講座』

お子さんの睡眠のお悩みだけではなく、日中の行動、感情の起伏などのお悩みにも関係がある『健康睡眠』のお話をお伝えします。

そして! 大人向け総合トレーニングスクール『燃やしっこクラブ』会員様には、感謝の気持ちを込めて先着10名さま限定ですが、5000円相当の高反発シートクッションのプレゼントを付けちゃいます♡

すでにお席が埋まってきています^ ^ ご予約はお早めにお願いします!

ご予約、お問い合わせは、アスラボsmile「お問合せ」より↓ https://www.athlab-smile.com/contact

このクッション、お子さんの学習机や食卓の椅子にぜひ試して欲しい高反発シートクッションです。

もちろんお子さんだけではなく、大人も使用できますよ!

オンラインの方は送料無料で郵送させて頂きます。

詳細は無料メルマガで発信しますので、ぜひ登録してチェックしてくださいね!

メルマガ登録はこちらから https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000052174

健康睡眠と出会って4年。 学び続けて本当に良かった!

これからは機構主催の学会にも定期的に参加できるので、最新のエビデンスを学び常に進化させていきたいと思っています^ ^

人がいつまでも健康であり続けるための基本『運動、栄養、休養』の三本柱。

その全てが揃うのが私たちアスラボsmileの強み!

私たちだからこそできる一人ひとりに寄り添ったサービスで、一人でも多くの方のお悩みが軽くなりますように…

『しっかり食べてしっかり燃やしてしっかり眠る!』

人ってやっぱりシンプル!

みなさんもぜひ『健康睡眠』、この機会に学んでみてくださいね♬

12回の閲覧0件のコメント