親子で学ぶ食育講座 うれしい感想②

最終更新: 4月27日

いつもありがとうございます!

アスラボsmile スポーツと健康栄養講師、腸もみ師、遺伝子栄養指導師の浦川恵子です。

親子で学ぶ!オンライン食育講座vol.2、うれしいご感想をたくさんいただいています!

先日開催した「親子で学ぶ!オンライン食育講座vol.2」

うれしいご感想をたくさんいただいています!

今回は高校1年の女の子とお母さんの感想をご紹介します(^^♪ 

↓↓↓

こんにちは😊

昨日の夕飯に娘と豚汁作りました!



ま:豆腐、味噌、こうや豆腐

ご:黒ごま

わ:昆布 糸寒天

や:人参 大根 ごぼう もやし

さ:いりこ 鰹節

し:しめじ しいたけ粉末

い:さつま芋

あと豚肉

カットされたこうや豆腐と糸寒天も買って入れてみました!

豚汁の味はめちゃくちゃ美味しくて、さらに充実感、満腹感もよりしっかりある感じがしました!



とーーーーっても美味しそう!!!

親子でキッチンに立つ時間って、普段はなかなかないですよね。

せっかくできた「おうち時間」

ぜひ、親子でキッチンに立ってほしいと思います。

親の言うことはなかなか素直に聞かなくて… そのような方にもお勧めの講座です!

実は、この豚汁を作ってれた高校1年生の女の子からも感想を頂きました。

↓↓

ママから言われたら聞きたくない時もあるけど

先生の話はすんなり聞けてよかった。

食べない方がいいものの話は前にも聞いたことあるけど、忘れてたりするから、また聞けてよかった。

スーパーで売っていた〇〇〇の食品表示を思わずみてしまった(笑 ←飲んだら怖いジュース

「まごわやさしい」を考えながら買い物できるのは簡単でいいなと思った。

とのことです!

来週の講座も受けることはできますか?

娘が受けたいと話していますが…

↑↑ここまで

娘さんと一緒に買い物に行って「まごわやさしい」を探してみる。

これぞ実践力を付けるための「食育」!!!

本当にうれしかったです。

よくお母さん方から「私の言うことは聞かなくて…」なんて声をよく聞きます。

そうですよね~(笑)

わが家もそうなので良く分かります。

他人の言うことだったら、なんとなく素直に聞けてしまう…

小学校高学年から高校生までは、なかなか難しいお年頃。

だけど、やっぱり知ってほしい「食事の大切さ」

そんなお母さんたちもぜひ参加してほしい今回の食育講座。

中学生の男の子も、しっかりと聞いてくれています。

「おうち時間が増えた今だからこそ、伝えたいことをしっかり伝える」

「なかなか忙しくてできなかった、親子で一緒に学ぶ時間の実現」

ぜひこの機会に時間を作ってみませんか?

最終回の第3弾のテーマは「腸活」

免疫力を担っている「腸」を元気にする食事と、子どもでもできる「簡単セルフ腸もみ」もお伝えしますよ♪

今回は体験型ワーク付き!!!

ぜひ、セルフ腸もみ、ご体験くださいね(^^♪

★親子で学ぶ!オンライン食育講座vol.3★

今回のテーマは「腸活」です。セルフ腸もみ体験もやりますよ!

日時 4月30日(木)10:00~11:00

対象者 小学生~高校生親子

料金 一家族500円(税込み)

無料ビデオ通話zoomを使用いたします。事前にzoomのインストーㇽをお願いいたします。

チケットはアスラボsmileオンラインショップにて販売中↓↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=60020140115012



★「アスラボsmile」スマイル会員募集中★

登録料・年会費・更新料など一切無料!

登録するとツクツクショップで使える100P(=100円)プレゼント中!!

健康のための三本柱「運動・栄養・休養」を整えるための「メルマガ」発信します♪

アスラボsmileメルマガにご登録頂きますと、自動的に会員登録となります。

アスラボsmileメルマガ(スマイル会員登録)はこちら↓

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000052174

7回の閲覧

©Athlete  Laboratory  for  Smile 2017