【私の原点!スポーツ栄養の新講座始まります!】

昨日は久しぶりに『スポーツ栄養講座』を開催しました。

今回はサッカーママ。


お子さんのために、やっぱり食事が大事!と気付き講座を受けよう!と思われたそうです。

講師業を始めて5年。 気付けば1500人を超える方々に食の大切さをお話ししてきました。

『学んで良かったです!』と嬉しいお声を頂くのですが、

継続してくれているかな? 習慣になったかな?

いつもこの事が私の頭の中にありました。

『いい事を学んでも、それが習慣にならないと人は変わらない!』

料理の苦手な私でも、5年継続できているのは、いい事を学んでそれを習慣にできたからだと感じます。

だったら、『どうやって楽しく続けてきたか?』を一緒に学べば、私のように当たり前に健康栄養のごはんを作り続ける事ができる人が増える!

そうすれば、家庭のごはんが健康栄養のごはんに変わって、スポーツを頑張る子どもたちが、当たり前のようにその食事を毎日食べる。

おーー!

いい身体ができるやん!!

今回開始する栄養の新講座は、どれも半年コース。 全て継続できるチカラを育むことを目的とし、自分だけの栄養の教科書を一緒に作っていきます。

*スポーツ栄養ごはんの会 基礎講座(11月より開催)

*料理苦手さんのための健康栄養料理教室(満員御礼)

*こども栄養ごはんの会 自分だけの食育の教科書を作ろう!(11月より開催)

スポーツ栄養ごはんの会、詳細はアメブロ【野球小僧めし】をチェック!してくださいね^ ^

アメブロ『野球小僧めし』はコメント欄にリンク貼っています!

いずれも少人数制です。 ご予約はお早めにどうぞ^ ^

4回の閲覧0件のコメント