【学びは楽しく!】

いやー♫今日も楽しかったなぁ!! 4組の親子とオンラインで繋がって、楽しく食育講座を開講しました。

小学5年生から高校1年生までの素敵な親子さん。 おうち時間が増えた今だからこそ、親子で食の大切さを知ってほしい。

「何を選んで食べるのか」 このような時だからこそ、とっても大事なことなのです。 今回のテーマ「食べたら怖い食べ物」のお話。


この話を聞いて、子どもたちも熱心にメモを取ってくれていました。 ついつい食べたくなっちゃうけど、少しずつ選び方を覚えたり、減らしてくれたらいいなぁ〜って思います。 それだけでも、身体は喜ぶハズだから! そして、いつもお伝えしている「食べて欲しいもの」のお話。 「まごわやさしい」を今日も楽しく学びましたよ! 今日のワークは「まごわやさしい豚汁」


どの家庭も美味しそうな食材選びでした^_^ ぜひ、親子で作ってみてくださいね! 次回は、免疫力を高めるために欠かせない「腸活」のお話。 4月30日10時より1時間程度で開講します。


料金は一家族500円、無料ビデオ通話zoomを使用いたします。 今回はzoom初挑戦の方も数名いらっしゃいました。



初めては誰でも不安なもの。 そのような方でもサポートさせて頂いていますので、安心してお申込み下さいね! 親子で学ぶ!オンライン食育講座vol.3チケットはこちらから↓ https://ticket.tsuku2.jp/m/eventsDetail.php… 男の子ももちろん大歓迎! みなさまとお会いできる事を楽しみにしています♬

3回の閲覧

©Athlete  Laboratory  for  Smile 2017